スーパーマリオオデッセイ主題歌「Junp Up, Super Star!」、待望のフルバージョン配信!

ゲームについて日々つらつら書いていく、今日の8割。

今週のお題「私の癒やし」ということで、今日はゲーム音楽の話。

スーパーマリオオデッセイ主題歌「Junp Up, Super Star!」

について。

 

 

とりあえず、素晴らしい曲ですね。

特に、サビの部分。

盛り上がりながら、意外と落ち着いたメロディー。

軽快かつダイナミック、夜なのに明るい、そんなマリオが目に浮かぶようです。

この曲を聞きながら他のマリオゲームをやると、脳が喜びます。

 

公式サイトでもショート版が無料でダウンロードできますが、

今日10/20から、itunes store待望のフルバージョン(250円)が配信されます。

さっそくダウンロードしました。

フルバージョンだと、後半の転調部分が聞けて、すごくいいです。

色々動画もUpされてますが、高音質・イヤホンで聞くと一味違います。

 

実のところ英語はいまいちなので、歌詞の全部についてはあんまりよく分かってませんが、どうやらマリオに対する応援のような内容も含んでいるようですね。

今回のマリオのテーマ「旅(=オデッセイ)」。

旅には楽しいことも多々あります。

しかし、その裏面で、どこかで私たちは旅にちょっとした恐怖心も持っているはずです。気軽に戻れない海外旅行なんかは、きっとドキドキしますよね。

そんな背中をポンと押してくれるような、素敵な一曲なのではないでしょうか。

 

歌詞の中にも「Moon」「Switch」等、今作のテーマとなる言葉が散りばめられていて、素敵ですね。

こういう、歌詞の中にキーワードを混ぜ込んだ歌詞って、

『その作品のために作られた歌詞なんだな』って感じがして、素敵だと思います。

 

素敵って言葉を乱用している気がしますが、それは語彙力のせいではなく、

この曲が素敵すぎるからです。

 

最後に1つだけ。フルバージョンは、いいぞ。

 

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ