2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの中身が・・・

おかしい。 これは何かがおかしい。 ゲームのブログのはずなのに、いつの間にか鬱ブログに。 気持ちが落ち込んでて、最近ゲームできてないからって、 内容を暗くしちゃうのは、ちょっと寂しいですな ゲームする気力を養わねば・・・ あなたの「うつ」「ひき…

冬を生きる。

外に出て、違う地域に行ってみると、 寒さの種類に違いがあることが良く分かる。 これから冬。 寒さを超え、春を迎えるためには、1つのエリアに閉じこもっていてはいけない。 そのためには、敢えて困難な他エリアの冬の大地に足を踏み込む必要がある。 そん…

「うつ」=大人の青春と考えて生きる

「うつ」の人に聞いてはいけない質問・第一位をご存知だろうか。 「これから、どうするつもり?」 うつの人とその周囲の人とのトラブルの原因は、この心無い一言が原因である。 ちなみに引きこもりの人にも近いことが言える。(家庭内暴力のトリガーは、この…

ソシャゲの俺流おためし術

世に幾多のソシャゲあれど、 遊びたいゲームは数限られるもの。 人の時間は有限なので切ない。 そこで私が考案するソシャゲの楽しみ方。 ①テレビのCMを見る。 ②気になるゲームをダウンロード、流行に乗ってる自分を堪能する。 流行に乗ってる俺ちょーやべ…

ほの暗い海の底で

こんな中古ゲーを買う人おらんかねって話。 中古で、 他人と交流するためじゃなく趣味で、 名作じゃなくマイナーなゲームを買う そんな「中古ガラパゴスマイナーゲーマー」はいませんかね? 私はその1人かもしれません。 多分、ちょっとした心のひきこもり…

欲の話

ソーシャルなゲームの常識は、 ガラパゴスゲーばかりだった私には受け入れがたいものばかり。 所詮ゲームといいつつ「そーいうもん」を飲み込んでいく人達はすごいと思う 世を捨てたといえば聞こえはいいでしょうけどね、そうじゃないわ、あなたは、あなたは…

今日の驚き

今日の驚き3つ。 1・モンスト攻略本の最初の20ページぐらいがチートの使い方の紹介だった 2・BOOKOFFで本を買ったら、店員が秘技「無重力手渡し」をしてきた 3・最近の小学生は、手を握ったり開いたりする「溜めて撃つ手遊び」に道具の使用を認めていた …