私が最近目撃した「時空の乱れ」

テーマ「時空の乱れ」

 

このページを見た人の中に「時空の乱れ」というものを感じた人はいるだろうか?

 

今日は、私が最近目撃した「時空の乱れ」という現象について、

ほんのりと語ってみたい。

 

===========================================================

5年前。

あるところに、1人の女性がいた。

私は彼女を(こちらだけが)(一方的に)知っていた。

分かりやすく言えば、私は彼女の、ファンだった。

 

1年が経ち、彼女は引退した。

私はもう2度と関わることはないだろう、

と思っていた。

 

5年が経ち。

なんと、僕は彼女の姿を目撃してしまった。

姿、形、姿、声までも彼女と同じだった。

 

だが、彼女は別人だったのだ

名を変え、家族構成さえも、変られていた。

 

「いっちばーん」

   「いっちばーん」

     「いっちばーん」

 

そのキャラ設定を見て、私は、ひどく、頭が混乱した。

 

それでこそ彼女らしいのかもしれないが、それは彼女なのか、

いや、彼女で無いことさえ印象づけるためのものなのか。

私の中にあった「空想の彼女」と、目の前の彼女は果てしなく一致で不一致なのだ・

 

どっちが正しい、とか間違ってるとか、ではない。

これに決着をつけてみようとしたって無駄だろ。

 

『いなくなったはずのアイドル』が現れた、

その上、現代の姿・設定に則った行動を取った。

これこそ、私の体感した「時空の乱れ」とも呼ぶべき現象である。

 

時空の乱れ、それはアイドルファンがいつかはぶつかる宿命の大乱流なのかもしれない!!

 

それもやっぱり、みあがいっちばーん!!なんだよおおおおッ