ソシャゲの俺流おためし術

世に幾多のソシャゲあれど、

遊びたいゲームは数限られるもの。

人の時間は有限なので切ない。

 

そこで私が考案するソシャゲの楽しみ方。

①テレビのCMを見る。

②気になるゲームをダウンロード、流行に乗ってる自分を堪能する。

流行に乗ってる俺ちょーやべー!みたいな気分を味わう。

チュートリアルを受けて、石なりチケットなり貰う。

ここは焦らず、純粋にじっくりチュートリアルを楽しむ。せめてガチャを回せるぐらいになるまで課金石を稼ごう。

④ガチャを回す。たーのしー!!

ソーシャルゲームにおいて、ガチャこそ至高の瞬間であることは言うまでも無い。チュートリアル突破後報酬で無料でガチャを引けるだけ引き倒し、その恍惚の時間を無料で味わうのである。もう一度言う。ガチャは至高である。

⑤引いたカードをゴールドに変換する。

引いたカードの価値は知りたいが、いかんせんそこまで遊ぶ気にもなれない、というわがままなアナタにオススメの1ステップ。

大抵のゲームにはキャラを売る機能があるので、これを活用する。これで引いたキャラを売り、金に換算することで価値を理解できるのである。

売るときは、レア度が低い順番に売っていくと、金額が釣りあがってきてだんだん楽しくなってくるし、いきなり極レアを売る罪悪感も薄れ、次第に快感に変わってくる。

⑥消去する。

アプリを消去するという「もったいない」行動をすることで、例えば料理屋で出された飯をゴミ箱に捨てるような背徳感を味わい、嗜虐性も刺激することができる。ついでにスマホの電池の節約にもなる。

 

ね、簡単でしょう?

「流行に乗り、引けるだけ引いて、売って、消す」というシンプルな遊び方。

CMでやってたモンスターエッグなんかでやってみたら、よくわかんないけどピンクの象が売れて満足。

大体1時間程度は無料で潰すことができるので、ぜひ楽しんでほしい。

 

 

消去 【新装版】

消去 【新装版】