今日の驚き

今日の驚き3つ。

1・モンスト攻略本の最初の20ページぐらいがチートの使い方の紹介だった

2・BOOKOFFで本を買ったら、店員が秘技「無重力手渡し」をしてきた

3・最近の小学生は、手を握ったり開いたりする「溜めて撃つ手遊び」に道具の使用を認めていた

 

【モンスト攻略本】:BOOKOFFに置いてあった、モンスターストライクの攻略本。攻略本といえども最初の数ページはゲームの概要や、操作方法、キャラクターなどの紹介に費やされるものである。しかし、本ではのっけからチートツールの使用法を堂々と披露し、リセマラ自動化等の機能を使用するアプリ?を紹介。これを使用した代償としてAndroid端末の修理の保証対象外になるらしい。怖すぎる。

 

【無重力手渡し】:客に商品を渡す際に、まるで荷物の重さを感じさせずに渡す技。店員の中でもリーダー格の人物が使える上級技術。どんなに重たい漫画が入った袋でも重さはゼロ。客は「あれ?今受け取ってるよね?」と脳が混乱する。

 

【溜めて撃つ手遊び】:正式名称不明の遊戯。小学生の頃に流行する。溜めのアクションと波のアクションがあり、溜めないと波が打てず、溜めているときに波を受けると負けというシンプルながら奥深い駆け引きが楽しめる。私が小学生の頃は、ドラゴンボールファイナルファンタジーの影響があったため、3貯めると大波(ガード破壊)、5貯めると死の宣告(即死)などの技が開発されていった。最近の小学生の間は、波ではなく銃のポーズを取ったり、太鼓のバチを両手に持って専用技を開発したりと、技のトレンドも変化している模様。

 

ドラゴンボール超 カメハメハボール

ドラゴンボール超 カメハメハボール