ほの暗い海の底で

こんな中古ゲーを買う人おらんかねって話。

 

中古で、

他人と交流するためじゃなく趣味で、

名作じゃなくマイナーなゲームを買う

 

そんな「中古ガラパゴスマイナーゲーマー」はいませんかね?

 

私はその1人かもしれません。

多分、ちょっとした心のひきこもりですね。


中古ガラパゴスマイナーゲーマーって深海に潜るようなもんだと思うんですよ。

他の人と一緒に潜りたい気持ちはあんまりない。
立派な収穫もそんなにない。
だけど、潜らずにはいられない。

暗い海の底でも、
水圧で苦しくても、
潜った先に変な生き物しかいなくても、
海の底に潜ろうとしちゃう、ヘンチクリンな生き物なのです。

 

だから、たまにはこうして水上(ブログ)で息をして、太陽光を浴びたりするわけですね。

 ではでは、また潜りに行ってきます

 

深海生物大事典

深海生物大事典