スーパーマリオオデッセイ・序盤までの感想!動画で予習しておこう!!

スーパーマリオオデッセイ発売!

  さっそく購入させてもらい、序盤部分をプレイしました!

 

さて、このゲームに興味のある皆さんに是非、オススメしたいことがあります。

特に『ゲームは初見で遊ぶのが楽しい!!』って思う初見派の人!(私もです)

「公式動画」を見て予習しておくことです。

※プレイ動画じゃないよ!!

 

今作は公式動画で予習しておくことで、

その旅(オデッセイ)の魅力を数倍に、いや、数十倍に高めることができます。

 

今回はその理由を3つ紹介。

 

 

<<動画で予習するといい3つの理由>>

①動画=チュートリアルになっちゃう

今作は広大な世界を冒険・・・という割りに案内のようなものは少ないです。

○○を使え、△△に行け!、などという指示もほとんどありません。

しかし、私は「○○を使いたい!△△に行きたい!」と、自然に技を使ってました。

 

その理由が動画という訳なんですね。

特にその気持ちが出やすいのが・・・「変・身!」能力・キャプチャー。

動画で予習していて、ずっと使ってみたい!って思っていたので、全く不思議に思わずに自然と使っていました。

考えるより先に、変身しているんですよ。本当に不思議。

 

②困ったときはマネできちゃう

今作は直感的にプレイできますが、ただでさえ広大な世界。

取説もないので何をしたらいいのか迷うこともしばしば。

序盤に、

「一体俺は、何と戦っているんだ?」

ってなっちゃったら、哀しいですよね。

そんな時、公式動画で見たことを真似すれば、序盤は進めることもあります。

 

③名所に行った気分になれちゃう

そして一番のポイントは旅気分になっちゃうこと。

旅に行くとき、名所は必ずチェックしますよね?

何が名物で、どんなところで、何があって。。。

マリオオデッセイも同じことが言えます。

 

動画で予習しておくと・・・

例えば、何気ない森の奥地でも「なんや森か」⇒「あ!CMで見たところだ!」

ってなり、

例えクリボー一匹でも「なんや雑魚やん」⇒「あ!変身しよう!」

ってなっちゃうわけです。

動画予習、すごいぞ!かっこいいぞー!

 

初見ぶっつけで遊ぶというのも、ゲームの醍醐味といえばその通り。

しかし動画を見て予習すると、チョーイイネ、サイコー!な旅があなたを待っているはずです。


スーパーマリオ オデッセイ 紹介映像

そんな動画、最後にぺたんと貼っておきます。