ゲーム弁当その3 ゲームの作り方

今回は、弁当作りに悩むみなさんに、弁当の作り方について、専業主婦の美市(仮名)さんが夫・真理央(仮名)さんにつくってあげる際の、ゲーム弁当作りのコツを見ていこうと思う。

 

ゲーム弁当とは「ゲーム」の「弁当」である。

today8wari.hatenablog.com

そんなゲーム弁当の仕込みの様子は、こちら。

today8wari.hatenablog.com

 

~~ゲーム弁当の作り方のコツ~~

 

 

・水気をよく切る

 ゲームが水に濡れていると、遊べない。また、食中毒に当たると背が縮んで仕事に支障が出るらしいので、明らかに地雷っぽいソフトは避けること。

 

・ゲームは冷めてから入れる

 発売したてのゲームは、ネットで炎上して熱々になっていることもある。そういう職場で見られたとき「きさま、そんなゲームをやっているのか、ガッハッハ」と上司に笑われてしまうこともある。

 だから、もう十分に冷めたような、でも温かい、懐かしいゲームを入れておく。

 

・ハード→ソフト→コードの順に詰める

 強度が高いハード、箱がつぶれやすいソフト、その隙間に周辺機器(コード類)を詰める。

 

・仕上げにすきまゲーム

 万が一時間が取れなかった場合でも、ちょっとした時間で1ステージ遊べるようなゲームを入れておく。

 

すきまに入れるゲームのオススメは「スーパーマリオ3Dランド

1面当たり約2~3分の短めなステージがたっぷり入っている。ちょっとした空き時間にピッタリで、リッチリッチエクスプレスでの移動中にも最適。

 

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

 

 

立体感のある内容がゲーム欲をそそります。

ちなみに、実際の弁当も立体的に盛り付けると見た目よく仕上がります。

 

 

 

でも、お弁当作りは、この記事を見るといいと思います

kinarino.jp