はじめまして、8割ゲーム

  1. ご挨拶
  2. 内容紹介
  3. 目標
  4. 次回予告

 

<ご挨拶>

こんにちは。today8wariと申します。

このブログは「8割ゲーム」について淡々と書いていく、訳アリなゲームのプレイ日記です。元々はゲームをしながら内容を忘れないようにメモをとっていたのですが、この内容をどこかに残したくて始めたブログです。よろしくお願いします。

 

<内容紹介>

このブログで言う「8割ゲーム」とは"メーカー希望価格の8割くらいの価格で中古で売られているゲーム"のことです。

ゲームというのは新品で5000~7000円程度です。しかし、中古となれば値段は1000円を切り(80%OFF)ます。値段が8割を切る原因は様々で、①ハードが古い、②内容がひどい、③マイナーすぎる④処分したいetc...とにかく色々あるのです。

とにかく値段が8割なゲームの中には何か理由があるはずです。そして、運が良ければメジャーなゲームとは少し外れた妖しい魅力を持っていることもあるのです。

そんなゲームに手を出してみたいとは思っても、古い、露骨に地雷、時間の無駄になりそう等、あんまり手が出ないはず。しかし、私はそういうゲームが大好きです。というわけで、損な感じな8割ゲームに手を出して、遊んだ感想として、何が8割なのかを究明するゲームレビューとなっています。

色々ネタバレしますが、きっと誰も遊ばないから問題ありません。

 

<目標>

目指すはソフト100本。ちなみに現在進行中のも含めて、73本目。

100遊んだら悟りが開けそう。

 

<次回予告>

001「エクステトラ」

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村